自分ノート

想いを言葉にって好き

ついに明日から社会人...!!

ついに明日から社会人になる。

いよいよだな。

明日からどんなことが自分に待っているんだろう、どんな人がいるんだろう、そこにいて自分は何を得られるんだろう。

とか、いろいろと思ってしまう。

新卒の年なのに新卒では入れず、入れずというか自分が頑張らなかったから入らずというかだけど、まあ同期の子とかがいないわけで

自分は中途採用枠だから、周りの一緒の子とかもいないわけで

なんていうか、一緒の立場の人がいてほしいわけじゃないけど...

じゃあ何を自分は気にしているんだろう。

短い目線では、新しい環境に行くっていうのは、自分を変える、強くなっていくにはいいことだと思う。

今まで経験したことのないことをして、出会ったことのない人と出会ってって意味ではきっと自分にとって何か思考を加速させられるようなことができると思う。

だらだらして過ごしてきた自分にとっては、何かしらの自分の生き方っていうものに刺激をくれるというかヒントになることがあるんじゃないかと思う。

だからそういう意味ではいいと思う。

今不安に思うことは、長い目線で見たときの自分のこの選択がいいものになっているかっていうこと。

やっぱりどうしても、新卒っていうのは時間制限があって、何歳以下ってのはあるはず。

院からやりなおして、新たに就活をするってなると、もう1年もしないうちに判断をしないといけなくなる。

このままこの企業で頑張るのか、他の企業を探すのか、院を目指してみるのか、もしくはまた別の選択肢を選ぶのか。

 

自分はずっと自分の選択に対して不安に思ってしまう。

これでいいのかな、このまま進んでいいのか、本当はこうした方が良かったんじゃないか。

優柔不断な性格だし、いつも自分はどうするべきだったんだって思ってしまう。

 

でも、もういったん明日は頑張るしかない。

この決断をした自分を受け入れて前に進んで見るしかない。

やってみて見えてくることもあると思う。

 

あーやっぱり怖いな。

自分は何が出来るんだろう。

自分にとっていい選択にできるのか。

そもそも社会人としてやって行けるんだろうか。

ずっとダラダラしてきた人間がちゃんと明日起きれるんだろうか。

 

怖いこともいっぱいあるけど、きっといいこともあるはずだし、

どうかこれを読んでいる未来の自分が、あーこんなときもあったなって笑っていますように、って思った。