自分ノート

想いを言葉にって好き

最近指が痒くてしんどいわ

最近の悩みは指が痒いことで

僕は生まれつきアトピーがあって、いろいろしんどかったことがあるんだけど

特に最近は指に湿疹ができてめっちゃしんどい。

 

寝ていたら、指が痒くて目が覚めることがあって

気づいたら指を掻いてて、あーめっちゃ痒い、あー痒いよーって目が覚める。

 

指の湿疹は、去年の10月頃から、中指の爪の下あたり第一関節の上が、あれ?なんか痒いなってとこからはじまって

まあ、しばらくすれば治るかな?って思ってた。

そしたらそれもしばらく治らなくて、痒みも強くて、なんかぷっくりして搔いたら体液が出てしまう...

 

って感じでほっといてたら、今度は薬指も痒くなってきて、症状的にも同じような赤みが出て、ちょっとかさかさした感じで、

 

それも通ってた皮膚科の先生に言ったらとりあえずステロイドを塗るように言われて、塗ってみるんだけど

 

いかんせん、夜は痒くて、薬を塗ってもがりがりしちゃって

あーまた搔いてしまってる、なんか薬を塗ったら余計痒く感じてしまう、でも全然我慢できん

 

で、朝はやっぱ傷ができてて、水がしみて痛いなーみたいな

 

いつかは治ると思って薬も塗るんだけど、今も治る様子はなくて

どんどん痒い箇所が広がってしまっている

めっちゃ怖いね、これがどんどん広がって、今痒くない場所もなってきたらめっちゃ辛い

中指からはじまって、薬指の第一関節の周り、第二関節の上?(手の甲側)、小指の根本、人差し指の第二関節の上、親指の関節とめっちゃ広がってる?

なにこれとびひしてる?

本当なんでこんなことなるんだろうって思ってしまう

 

ネットで調べたら、汗疱?っぽいなとは思ってる

 

指がめっちゃ痒い、患部がどんどん広がっている、長期間治らない、原因がわからなくて、今体に塗っているステロイドを使っても良くなる気配がない、とかね

これ早く皮膚科行って見てもらえよって話んだけどね

 

とりあえず、今は指が痒くてしんどいんだ!ってことを思ったから

 

 

こういうのってなんで自分だけって思ってしまうよな

この指とは別の話かもしれないけど、生まれたときからアトピーがあるから

もう、生まれたときから毒状態みたいな

 

思春期のころは、顔とか首とか見えるところにめっちゃ出てたから本当に辛くて、学校も休むことがあった

 

大学生になって、大学病院で見てもらってそこで薬の塗り方を教わって、そっからだいぶ良くなってはきたんだけど

 

完璧に治すことって難しいことだから、やっぱり症状が出てきたら対処療法で薬で抑えるみたいな

これなんとかならんのかな本当に

 

自分よりももっと苦しんでいる人もいるし、見えないけど意外とアトピーもってますって人は僕以外にもいるし

 

なんか書いていることがぐちゃぐちゃしてきた感じするけど、

とりあえず今は指が痒い!しんどい!

 

っていうね

自分のアトピーのことはまた書きたいな