自分ノート

想いを言葉にって好き

2022/7/27(水)

できたら毎日書こうと思って始めたのにさっそく24時を過ぎて毎日書けなかった。

でもいったんこうやってパソコンを開いて今こうやって書いているだけでちょっとはいっか。

 

なんでこうなってしまうかな。

今日も家に帰ってからずっとダラダラしているわ。

3時間くらいはずっとダラダラしているな。

 

やらんといかん考えんといかんってのはいっぱいあるのに、なんでこうもできないかな。

とりあえず自分の場合はいったん体を動かすとこから始めたいな。

いったん腹筋とかをして体を動かしたらその時間だけはちょっと頑張っているし。

 

時間の使い方でいうと結局1日をどうやって過ごすかとかもまだ考えれていない。

だし、会社に入って何を自分は目指すのか、したいのか、なんでそこにいるのか、、、

とかを考えれていないな。

 

後回しにしてずっとやってないわ。

何も変わっていないな。

 

とりあえず、少しでも時間を無駄にしないようにはしないといけない。

無駄にしないようにしないといけないのか?

ってちょっと思ったけど、少しでもいい時間の使い方をできたほうがやっぱりいい気がするよな。

 

なぜいいのかっていうと、これは結局まだ自分が何を目指しているのかをはっきりさせてないから、そりゃいいだろっていう浅い浅いレベルでしか思えないな。

 

となるとやっぱ目標を立てることが第一優先なのかな。

長い目線で見たときと、短い目線で見たときのそれぞれを考えて、

これをもっともっと考えて、ちゃんと自分が心から納得できるものを目指して、、

 

とか言っているからしんどいんだろうな。

やっぱりどうしても完璧主義的な思考になってしまうな。

 

完璧を目指さないとかはHSP系の本とか、その他いろんなすぐ行動をしよう系とかの本にはよく書いているんだけどね。

 

ここの0か100か的な部分を自分は直していかないと結局行動をせず無駄な時間を過ごしてしまって終わっちゃうな。

 

最近見たやつでは、とりあえず「確実にしといた方が良いこと」をとにかく優先してみる、っていうのが自分の中では残ったかな。

やっぱそうかーというか、まあそうだよなーみたいなね。

 

ということでとりあえず確実にしといた方が良いことって今はなんだろうって考える習慣をつけたいな。

 

今とりあえず確実にしといたほうが良いことというと、お風呂に入ることかな。

まだ入ってないけんな。

 

明日の朝は健康診断で早く起きんといかんし。

というかどこに行けばいいかも確認せんといかんな。

 

とりあえず確実にしたほうが良いことはそれだってことで今から頑張ってやるか。