自分ノート

想いを言葉にって好き

え、2個でいいんですか!?

今すごく頭が痛い。

帰ってきたらというか、もうなんかずっと頭が痛かった。

苦しかったわ。

 

今日は初めて出勤というのを経験した。

あーなんか社会人にちょっとなってしまったな、とか思いながら朝家を出た。

 

当たり前だけど、初めての環境で知らない場所、初めての人はかなり頭に負担がかかったなという感じ。

最初は会社に来たけど、これ自転車どこにおけばいいの?から始まって、あー事務所に人がいるな、自分の机が用意されてある!なんかめっちゃいろいろおいてあるわ、向かいの席の人なんかすごく若そうだな、周りの人に挨拶しにいかなきゃ、あーあー

 

最初に見てくれた人が、〇〇ですよろしく。みたいな言ってくれたときは、え、何さんって言いました?聞き取れなかったんですけど、とか思いながら、えっと、、よろしくお願いします...みたいな感じになっちゃったり

 

朝礼始めますってなって、今日から2人中途で入るのでよろしく、じゃあ軽い自己紹介を...って

え、僕以外に今日からの人いるんですか?あ、この眼の前の人も中途で入ったのね、なるほど、それでこんなしっかりジャケットも羽織ってちゃんとした服装なのか

この人はどういう経緯で入ったんだろうな、パッと見優しそうな雰囲気だなー

 

とか思いながら、自己紹介は何を話そう、やばいな...って思ったけど、もうとりあえずこの人のマネをしたらいっかって思って、名前をただ変えてコピペしたみたいな自己紹介をしてしまった。

 

そしたら、じゃあ頑張りましょうみたいなんで始まって、さっそくミーティングに...

 

お、来たぞ、会社のミーティング!会社での初めてのミーティングや、どんなことをするんだって思ってたら

 

共有事項と、今日の動きについての確認をします、まず私は今日は何時に...

 

おー、なるほど、めっちゃテンプレみたいなことをまずは共有しとくのね。何を僕は注意して聞けばいいんですか、というか営業ってこの人たちなのね、って感じだったな

メモ帳もってきたけど、何をメモすればいいんですかーってね

 

で、最後じゃあ新しく入った二人は...

 

お、来たぞ今日僕は何をするんですか、って待ち構えてたら、〇〇さんに今日はついていってまあいろいろ見てみようって

うん、そうですよね、最初はそりゃそうですよねーってなって

 

で、今日は単語レベルでもいいからわからないことがあったら2つは質問しよう

それを今日は何を聞いてどんな回答をもらったか書いて出してねって言われて...

 

え!2つだけですか?そんだけ?なんならこの会議で2つ以上もう質問あるんですけど、めっちゃ簡単ですやん!

って思って、まあ逆に2個でいいの?この会社大丈夫?って同時に思って

そこでまあミーティングは終わって各自解散

 

じゃあこっからは先輩についていってってなるわけだけど

こっからも見たことのない世界で思うことはたくさんあった。

 

でもとりあえず今は頭が痛いからここで終わろう。